Doorkeeper

【好評につき第2回】コミュニケーションが苦手な学生のための就活セミナー

2022-09-09(金)15:00 - 16:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

詳細

【概要】人と話すことが苦手、自分のことをうまく説明できない、話が続かない。そんなコミュニケーションに悩む学生を対象にした就職活動セミナーです。

※※内容は8月5日(金)に開催した前回のものと同一です※※

※※過去参加者の感想※※
「志望動機の書き方が分からないことが多かったので学ぶことが出来ました。」
「自分の希望を伝えることの重要さや上手な伝え方、志望動機で重要なポイントやツールが良く分かりました。活用しようと思います。」
「話すのが恥ずかしくても、人に頼ることも大切だと思いました。」
「暗い話題でネガティブになるより、ポジティブな内容を話せば良いと思いました。」

【対象】
主に大学3年生、4年生を対象とします。大学院生も参加いただけます。

【プログラム】
『自分の考えや希望の伝え方を知ろう』
自分の考えや思っていることを相手に伝えることの重要性を知るワークです。

『志望動機を書いてみよう』
テンプレートを使って、ご自身が興味を持っている業種、職種に対する志望動機を書きましょう。 

『ほかの人が就職活動についてどう考えているか知ろう』
悩んでいるのは自分だけ!? 他の参加者の話を聞くと、その悩み、決してあなただけのものではないことが分かると思います。

多くの皆様のご参加をお待ちしています。

コミュニティについて

[ガクプロ] 体験セッション

[ガクプロ] 体験セッション

発達障害(含・グレーゾーン)のある大学生・専門学校生向けの『ガクプロ』の体験セッションです。 ・大学生や専門学校生はもちろん、入学前の高校3年や中退・卒業後間もない方(主に18歳から24歳)も受け付けています。 ・ウェブサイトのみでご予約いただけます。メールではご予約いただけません。 ・ご希望の日程と場所を本ウェブサイトからお選びいただき、フォームからお申し込みください。 ・体験セッション...

メンバーになる